双剣女子のモンハンブログ

大阪に生息している双剣女子による「モンスターハンター」専用ブログです。

獰猛化なんか怖くない?MHXX村クエスト制覇しました!

この記事はmixiにて2017年5月14日に書いた記事です

こんにちは。狩りを楽しんでいますか♪ きんか・ザ・ワールドです。 さて、本日の記事はコチラです。

ダブルクロスからの村クエを制覇しました!!

毎度ながら、こんなポンコツなきんかでも頑張ればクリアできる!!ってことで大連続クエストを振り返っていきます。 もう大丈夫かと思いますが、ネタバレが嫌な方はスルーでお願いします。

モンスターハンター

f:id:info-bluefieldnet:20171101230238j:plain

私はここまでやってはなかったのですが、2Gのクエストだったそうです。 ブシドーで行ったのでレウスで時間かかった。。。 でも、ラージャンがあっけなく倒せたのがびっくりです!!あやつ体力少なッ!! 1頭ずつなのでそんな苦戦はしなかったですが、まーじっくり相手を見るに最適なクエストでした♪

覇者の証明

f:id:info-bluefieldnet:20171101230330j:plain

獰猛化に苦戦。。。というかラギアに相性の悪いネセト装備で行きました。 なので1撃がほんま痛いです(汗) 時間も最初は15分以上かかった上に2乙でした。 が、何度かラギア戦って挑んで倒せて自信がつきました!! ちなみに、ブシドーで行きました。

エストはTryG「英雄の証明」のクエストのリメイクでしたが、獰猛化になって、ブラキがレウスを攻撃してくれて2頭同時でもなんとかいけました♪

龍歴院からの挑戦状

f:id:info-bluefieldnet:20171101230429j:plain

多分一番きつかったのかもしれません。 私もきつかった。。。 フィールドが罠敷けないというの知らずに罠持って行ったし、残り5分でなんとかシャガル倒せました!!シャガルは何気に行ってたのでラージャンジンオウガさえ倒せば大丈夫と思ってます。

こちらは4の「団長からの挑戦」のリメイク。ジンオウガが獰猛化になっただけですが結構難しかと思いました(私はね)。

ギルドからの試練

f:id:info-bluefieldnet:20171101230601j:plain

かつて49分59秒でクリアしたクエスト「師匠からの試練」 f:id:info-bluefieldnet:20171101230754j:plain

こちらのリメイクやから、前情報なしでドキドキしながら挑みました。。。 が、あっけなくクリア。 ここまでくると一撃が本当に怖いです。。。 戦ったことがあると余裕持ってたらあっけなく乙。。。 でも、これがあの死闘クエストか?と思いました。

安心してください。今回は1頭ずつ出ますので落ち着いて戦えます♪ ちなみに、このクエストは新しく作った「桐花・真」で挑みました。防御力はマックスではないけど(汗)

ダブルクロス

f:id:info-bluefieldnet:20171101230814j:plain

正直私はこれが辛かった。。。 獰猛化4体+バルファルクなので、時間との戦いです(汗)

昨日から何度もリタマラしたり最後のバルファルクで2乙したりして、昨日クリアできなかったのを今日色々分析して。 実は今日の道中で戦ってました。 上りは失敗。。。下りはバルファルクまで行って家帰って落ち着いてからやりだしました。

f:id:info-bluefieldnet:20171101230825j:plain

結果、保証金スキルで2乙したものの残り3分ちょいでクリアしました!! バルファルク。。。村のバルファルクとは違って攻撃結構痛い。 そして、今回はブシドーからエリアルで狩技を「絶対回避【臨戦】」に変えてチャレンジしました。 エリアルだとライゼクスとガムートで時短できるが、タマミツネで苦戦します。

f:id:info-bluefieldnet:20171101230914j:plain

スキルや武器防具を考えて、効率化として以下のスキル構成で戦いました。 スロが余って勿体無いけども、ここはまた作り直そうかと。

諦めなければ、きっとうまくいきます。私がそうだから。

先ほど上げましたギルドからの試練のリメイク前の「師匠からの試練(4G)」では、初回の挑戦でなんと残り時間が0.01秒だったという結果で終わったのです。 これ、単純に抗竜石を間違えてしまった(汗)という凡ミスだったのです。

っていうよりも、なんども何度もくじけてしまうこともありましたが、クリアすることで 「私でもできるんです!!」と、この記事を読んでいただいて、少しでも勇気を持って何事にも挑んでいただければと思いました。

モンハンは、最後まで諦めなければ必ず自分に帰ってきます♪ というわけで、まだチャレンジしてないという女子は一度挑戦してみてはいかがでしょうか。

双剣しか使ってないのもありますが、お役に立てればと思います♪

kinkamhsoukenzyoshi100.hatenablog.com