双剣女子のモンハンブログ

大阪に生息している双剣女子による「モンスターハンター」専用ブログです。

初めまして。大阪在住モンハン好きの自己紹介です

f:id:info-bluefieldnet:20171101232123j:plain

初めまして。 自己紹介したいのですが、某所で拾ったバトン形式で答えます(笑)

あなたのハンターネームを教えてください。

きんか

ハンターネームの由来はなんですか?

あだ名です。自分の誕生日の花の名前(確か”りゅうきんんか”)をもじりました。

ゲームでの性別は♂ですか?♀ですか?

女の子(^_^)

戸籍上の性別(笑)は♂ですか?♀ですか?

女の子(^_^)中身はオッサン(しかしお酒弱い)

リアル生息地はどこですか?

大阪市内(南の方)

いつからハンターになりましたか?

本当は2ndGですが、モンスターの血しぶきでPSPを落としてからやらなくなって 3rdで本格的にスタートしました。

モンハンを始めたきっかけはなんでしたか?

次長課長の井上さんが好きで、井上さんがやりまくってるのとCMに出たきっかけで始めました♪

最初につまずいたのはどのモンスターでしたか?

イビルジョー

その時の苦労エピソードがあれば教えてください。

3rdの「終焉を喰らう者」で全然倒せない。。。

MHのトータル狩猟時間は何時間ですか?

XXまででたぶん3000時間ぐらいですかね。

現在のハンターランクはいくつですか?

現時点(2017,10/27)では265

オンラインプレイの経験はありますか?

4から。基本はフレンド交換した人たちとやりますが、ごくまれに野良やります。

闘技場、ちゃんと行ってますか?

一応Sランクまでは取ってます(取ってもらいました♪)

一番よく使う武器はなんですか?

双剣

これから使ってみたいと思っている武器はありますか?

太刀、ランス、ライトボウガン (基本、井上さんが使ってる武器は使いたいと思うので練習しております;笑)

これは苦手…という武器はありますか?

ヘビィボウガン。これだけは上手くならないです。。。

お気に入りのスキルはなんですか?

進撃の心得 回避性能

今欲しい素材は何がありますか?

強走薬グレード

音楽なしでも、こんがり肉を上手に焼けますか?

できるようになった♪

あなたの好きなモンスターTOP3

1位:ジンオウガ 2位:タマミツネ 3位:ナルガクルガ

あなたの苦戦するモンスターTOP3

1位:ラージャン 2位:イビルジョー 3位:ゲネル・セルタス

MHXX)現在勲章はどれくらい集まりましたか?

達成度:90% 総取得数:119

現在は大阪のモンハンオフ会に出没したり、自分で女子会イベントを立ち上げたりしています。 よろしくお願いいたします♪